fc2ブログ

無料カウンター

masamy's <今日のどうでもいいこと>

謎の人物まさみの個人ブログ。

劇場版『ガッシュ』感想(1/5)

劇場版『金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲』
20050809195710
2005年8月6日 全国東宝洋画系 全国東映系劇場にて上陸!!
(↑サンデーさん、そんなところ間違っちゃいやん)
※ ネタばれ注意!
監督:五十嵐卓哉 脚本:松井亜弥 で『ガッシュ』という興味深いスタッフ陣♪
CGが凄いです。冒頭の歯車からスケールの大きさを感じます。
あの無数のメカバルカンたちのゆら~りという腕の動きだけでもうわくわくv

始まりは朝。
大事な臨海学校だというのに寝坊してしまった清麿。
寝坊といい、寝言といい、天才高嶺清麿くんも変わりましたね(^^)
時計のメーカー、[RAIKU]に受け(笑)

いつものバッグで準備万端のガッシュ。
バルカン臨海学校Ver.、曲がるストローのシュノーケルや浮き輪が素敵v
セロテープがリアルです。
急いでいても一代目、二代目バルカンの墓参りを忘れないガッシュ。
ちゃんと続いていたのですね~(^^)

ガッシュを振り切って走る清麿。有り得ないジャンプ力です(笑)
跳んだ! 空中を走ってますよ。
(カールルイスに近づきましたか? 古い;)
そして左腕の折れてしまったバルカン(悲)
無情にもブランブラン(笑)

「新しいの作ってやるよ」

バス。
担任の先生は当然のようにワイフちゃん同伴。
モンモン先生はお留守番なのですね。(行ったら行ったで大変そう^^;)
後ろの席のスイカ。すずめに合わせて号泣したり、笑顔になったり、困惑したり・・・
芸が細かいのです(^^)
(『セラムン』幾原さん演出の、雄一郎の回のBGを思い出してしまいました)

長くなるので続きます
スポンサーサイト



  1. 2005/08/08(月) 22:08:10|
  2. アニメーション等作品感想|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:2
<<劇場版『ガッシュ』感想(2/5) | ホーム | グリーン車>>

コメント

あ、もう行かれたのですね。

うちも初日行きたかったのですが、1号の都合が合わなかったんです。いくなら全員で行きたいなって思ったので。
ザケルフェスタもその日、上京できれば行くつもりです。その時はよろしく!
でもまだ予定が立たないという;

2005/08/09(火) 22:15
  1. 2005/08/10(水) 06:54:18 |
  2. URL |
  3. ふざけおに #-
  4. [ 編集]

RE:あ、もう行かれたのですね。

すみません、抜け駆けしました(^^;)
とても良かったですv
ご家族皆さんで楽しんでいらして下さいなv
  1. 2005/08/10(水) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. 東堂まさみ #SCtwgflA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masamy.blog3.fc2.com/tb.php/256-e177df71

メカバルカンの来襲は、再来週?

劇場版「金色のガッシュベル!~メカバルカンの来襲~」の前売り券です。去年のクリアファイルも重宝しましたが、今回も前売り特典がうれしいです。8月6日公開だったと思います。どんな映画になるやら、子供と一緒に笑えそうで楽しみです。この夏、SWとガッシュ以外では
  1. 2005/08/12(金) 00:37:22 |
  2. ログハウス

劇場版 金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲(ATTACK OF MECHAVULCAN)

「バルカンは、私の友達だ・・・!」「ガッシュ、お前の友達を守ってやる!!」「敵は、強大にして友!」「週刊少年サンデー」で連載中で、フジテレビでアニメ化放送中の「金色のガッシュベル」の劇場版第2弾。これまたマンガもアニメも見たことがありませ
  1. 2005/08/12(金) 03:18:22 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

劇場版「金色のガッシュベル~メカバルカンの来襲~」観賞日記★★★☆

↑入場特典昨日、やっと子供達みんなの予定が合い、1号2号3号とS君を連れてガッシュ映画見て参りました。館内20人くらいの小学生の男の子達が友達同士で来てました。うちの子供達も含め、本当にみんなガッシュが好きなんだな~って。箸が転んでも転ばなくても声を立て
  1. 2005/08/13(土) 10:02:28 |
  2. ログハウス

金色のガッシュベル

今日(8月6日)は、映画を観に行きました。小学生の甥っ子と観に行くことを約束してましたから、それを違えることはできません。彼とは映画仲間ですから。ずっと前に前売り券を購入して、行くことを準備していたのです。それにしても、この作品、おまけが凄い。前売り券を
  1. 2005/08/19(金) 07:45:33 |
  2. minaの官能世界

東堂まさみ

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search